おうちde居酒屋


夜が来る /小林亜星
むらさき色の夜って・・・・
どんなのだろ?


出掛けていたけど夜半にかけて
豪雨が、との予報を聞いていて
小雨が降り出したから帰って来た。


呑むなと言われる酒は美味いもの
ビールならいいだろと買ったけど
とりあえずの品は・・・
フィンランドでは定番らしい。
名を「サンデルス」
高名な人名から名称だとか。


ポテサラ作ろうかな?と思ったら
残念、昨日キュウリを食べてしまった。


先日の豪雨は此方でも、かなりでした。
和歌山では床上浸水とかの後片付けが
大変だろうな・・・
畳とか使いものにならないもんね。
天災の被害に遭って失意落胆な気分で
やらなきゃいけないことが山積みだと
疲労度は高まるばかりかと。


おっと、いけないや・・・・・
気楽に呑んで食べている身分で何を
分かったように言ってんだと叱られる。
勿論、声がかかれば手伝うけどね。


帰りに後方から追い抜いてゆく方の
性別が不明だった。
女のよ~でもあり、男でもある。
そんな時代なんだな。

×

非ログインユーザーとして返信する