マケちゃった

まず、大相撲だ、
ここ一番に勝つタイプも立派
だけど、
ここ一番に負けるタイプも
キライでは無い。
むしろ、私は
そんなタイプを応援したい。
巨人大鵬に卵焼きと言われた
時代、いつも房錦や北葉山を
土俵際まで追い込み勝ったと
思わせながら、
うっちゃりで逆転負けする
柏戸が大好きだった。
小学生の時、往復はがきで
サインしてくれと出したけど
返事は来なかったけれど・・
常勝巨人など好きになれる
ワケが無い。


ここ一番で二つ負けてしまった
高安には来場所も懸けて貰おう。
そうそう機会は訪れないかも
しれないけれど、
いつかはきっと、と
努力していればいい。
やっと優勝、となったときは
ホームの陰で嬉し涙を流しな
がら良かったねと祝ってあげる。


勿論、阿炎の優勝も良かったね
と祝いたい。


真田幸村信繁、最期の地
大阪天王寺・安居神社に住みつく猫🐈


次にW杯サッカーだ。
う~ん・・・
後方でパス回しを繰り返す
伝統的な日本チームの悪しき
流れが続いて観ていて退屈に
なった戦法だったな。
ダラダラしてイケイケな気分
を削いでしまった感じかな、
コスタリカのゴールも、
なにひとつ緊張感が感じられ
ない中で進呈したようなもの
だった。
まっ、難しいってことですね。
勢いと感じられる流れが作れ
なかった。


次はスペインとの一戦・・・
イメージが湧いてこない。
松木さんのように常に前向き
も大事なことだけど、
誰もが認める実力差を、どの
ように近づけた戦いが出来る
のか・・・
森保監督や選手を信じて託し
ましょうか。


⚽🥅⚽🥅⚽🥅⚽🥅⚽🥅


大阪天王寺、清水寺の玉出の滝

×

非ログインユーザーとして返信する