ハンセイしてます!


Try to Remember・ブラザース・フォア 翻訳 The Brothers Four


ひと、なるものは、
才能豊かな人もいれば
特色無く指示でしか
動けない人や、
不運を背負わざるを
えないとか
いつも空回りバタバタと
汗をかいて日が暮れる、
努力したところで身に
つかないとか、
不満や批判で己を失念したり


他ほか、社会は
様々なタイプの群像劇。


多くは、どうしょうもない、
巡り合わせに従わされ
いったい誰が決めたのか
キャスティングされたように
ポジションに就き
社会を形成している。
不思議なもんだな、、、


人が集団になると必ず
似たような役割のタイプが
揃うようになる。


👦👧🙎👩👤👦👧🙎👩👤


夕暮れの大阪市内、
正面に大阪城



話しを変えて、
嫌な夢で思い出しまして、


現役の頃、ビルが解体されて
次の建築まで放置の、空地が
出来て昼休みにソフトボール
をする機会がありましてね。
数日続いたんだけど、
それが出来なくなった原因が
よせばいいのに〜♬


私めが打ったのが空地を超えて
元市長宅に飛び込み、ボールが
無くなった流れなんですよ、
ツブシですねぇ、困ったもんだ。
というくらいの、ホントにダメな
嗚呼〜ダメな、あたしねぇ♬


誰もなんとも言わなかったけれど
(ハラの底はあのバカだろうけど)
楽しんでいた皆に、なんとも
後味悪い終わり方をさせたのを
何十年過ぎた今にバツの悪さを
思い出すだなんて、ねぇ、、、


四谷怪談で伊右衛門さんが
お岩さんの幻影に乱されるのも
過去に悔やむ事がある因果応報
からなのでしょう。



母さん、僕が無くしたあのボール、
どうしたんでせうね?


追伸、
今朝昼兼用食、一献亭
米二合を鍋炊き18分ほどで
炊き込み御飯、


×

非ログインユーザーとして返信する