また訃報・・・

どうせ表向きを着飾った戦法的な
言葉回しで構成されるような会見
など観ていても何一つ参考できる
ようなことは無いし時間のムダ。
町のあらゆる場所に宗教関係の
建物の存在があるが、
総て信者の寄付で賄われる。
しかし、エラソーな弁護士だな。
法律解釈のゲームを楽しまれて、
人の心情が一切、感じられない。


住いに高値な骨董などを見掛けれ
ば、それには罰の要素があるから
此方で処分すると言ったことも
スル。


驚きの速報・・・、
谷村新司さんの訃報が公開された。


ラジオ深夜放送全盛の時代、
大阪毎日放送の千里山スタジオで
公開録音した人気番組、
「ヤングタウン」にアマチュアで
ロックキャンディーズとして出て
来られた。
後に東住吉区桑津出の谷村さんと
阿倍野区文の里出の堀内さんの
二人が始めたアリスでも、
初期のレパートリーとしていた。
この曲が印象深い。



走っておいで恋人よ~唄 アリス (1971年に結成した音楽グループ)


雨ニモマケズの宮沢賢治は広く
知られたエロ本マニアだったけど、
谷村さんも高名なコレクターで、
東京の某エロ本店に客が来て、
レジで顔を合わせたのが
(客)谷村新司 
(レジ・アルバイト)デーモン木暮
こんな巡り合わせがあったと
閣下が言っていた。
楽しいそうな絵柄だな、
嗚呼、また兄貴分が逝ってしまった。
合掌



一献亭
昨日、やっと味が合う惣菜屋を
分葱のヌタで見つけたので、
昨日も帰りに周ったら時間帯で
50円下がった白和え。
前回買えなかった鰯の甘酢かけ。

×

非ログインユーザーとして返信する