数百円で御免なのに

何千万ものカネを懐に
しまい込んで、
申告もしない脱税罪人が
エラソーに
ニッポンの政治が
ど~たら、こ~たら
言ってるくせに・・・
オノレの都合が悪けりゃ
捜査に影響が及ぶから
コメントできないとか
もみ消す為の時間稼ぎに
イッショ~懸命。



いま、
オイラがコンビニ行って、
数百円の缶ビールを懐に
入れて店を出たら、
バカたれジジイ、ボケたかぁ!!
とかなんとか、万引き犯となり
罵詈雑言浴びて
地面に抑えつけられて
即、警察だぞ~っ、


政治献金の監視は事務総長より
コンビニ店主が優れているかも。


現総理も就任前は、まともな
こと言ってたけど成ってみると
無惨だよね・・・
与野党問わず立派なこと言って
いるからなんて、そんなもの
選定の基準にならないことを
知っておかないとね。


尖閣で戦争も覚悟と言われたり
内外の問題が岐路に立ったとき
舵を取るのは、かなりの能力が
求められる、カネに綺麗でも
役に立たない政治家は要らん、
今の世界の紛争が落ち着くまで
リーダーを務めるは難しいぞ。


大谷さんの去就が決まり、
彼も此れから何かと大変な域
で成績が求められる。
遠征で遠く離れても夜の街に
出掛けることもなく、疲れを
重ねない為に努力していると
言うから、絵に描いたような
立ち振る舞いと感じるけれど
彼も生身の人間、
変調もあるだろうし、
感覚のズレとかで優れない
状況が起こるかもしれない。


打って立派、
投げて立派
残す成績だけをみて
彼を評価するのではなくて
人としての彼のファンになり
支持したいと思う。
野茂も昔話となり
イチローも
居なくなったフィールド
時代毎に変貌している野球史
に名を遺す立派な方だもんね。

×

非ログインユーザーとして返信する