深夜食堂

深夜食堂 
-Tokyo Stories Season2-
/深夜食堂 第五部
第一話「チキンライス」



深夜興行の映画館で
置き引きをする犯人を
光石研と篠原ゆき子が
逮捕する店、
その店のママ。


マスター・小林薫の店に
フラッと入った客、仲村
トオル、
チキンライスとビールを
注文する。
小林薫が作る昔ながらの
チキンライスが気に入り
其れ以来、来店してくる。
いつも赤系の服、名前も
赤井、職業はTVゲームの
人気クリエイター。
店の馴染みと成り、
インタビューを受けるのに
この店を使わせてくれないかと
申し出る仲村に、いいよと
マスター。



放送が始まり、それを
置き引き犯が逮捕された店の
TVに流れる。
客が話題にする中、何故か
ママが落ち着かない。
ヒット作の人気クリエーター
だけに、カネを稼いでいる。
私が貴方の母だと言って来る
のが何人もいるが、
確かな証拠を示せる者は居ない。



後日、マスターの店にママが
来る。
すれ違いが続いたが、ようやく
二人が出会う・・・
母が息子に語る、
成さぬ仲の子を身ごもり、
認知もされずに棄てられた母、
遊園地に行きたいと言う息子を
連れて行くが、若かった母は
メリー・ゴーランドの前で
赤い服を着せた息子を置いて
姿を消して、
数十年を経た成り行きだった。


其の後を施設で育した仲村は
冷ややかにあしらう、
母は此れ以上は顔向け出来ないと
店を辞す。


店はいつもの常連客で賑わって
いる。
「マスター、最近彼来ないね
「うちより美味いチキンライス
を作ってくれる店が見つかった
ようだよ


客が居ない母の店のドアが開く
「いらっしゃい・・・
息子がカウンター席に座る。
「チキンライスとビール・・・

×

非ログインユーザーとして返信する