ふゆごもりかな、

ディズニーに行って会えずで
二男宅に食事と誘われたけど
お年玉も渡さなきゃいけない
のに先延ばしにして貰い出掛
けずでした。


今日は成人の日だとか、
どうも染み付いた15日を拭う
ことが出来ません・・・
自分の年は憶えています。
プロレスリングの興行もある
体育館で和服参加でした。
あれからン十年、紆余曲折な
年月だったなぁ、。


いまTVでは左手のピアニスト
舘野泉さんの「鬼が弾く」の
再放送ちゅう。
泉さん、御立派な爺様です^^ 



舘野泉 3つの聖歌~アヴェマリア/カッチーニ~



今年のウィーン・フィルの
ニューイヤー・コンサート、
ウェルザー=メストの指揮でしたが
堅苦しさを感じさせないフレッシュ
な愛嬌を感じさせる指揮者でしたね。
と、言っても今年には63歳ですが^^
小澤征爾さんが振ると話題になった
のも既に20年前ですから驚きます。




正月は、
箱根駅伝の芦ノ湖から見る富士山、
富士山頂には二男が埋めた亡妻の
遺骨の一部が眠っています。
(長く言わなかったけれど・・・・)
ニューイヤーでラデツキー行進曲を
聴き、小正月辺り迄のラグビーの
大学選手権、Vs社会人の日本選手権
で、一月中旬を越えるが習慣でした。


元気を戻して覇気ある一年にしなきゃ
ですね・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する