桜の花のような

大相撲、高安に元気が無い、
彼を見ていると独りぼっち、
そんな感じを受けて寂しそう。
現状が好転するようになって
欲しい。


大栄翔のような昔の関取の
面影を残す力士が好きですが
スッキリしたタイプが増えて
来ましたね。
観客席を見ても婦人客が多い。



オリジナルは相撲力士の
ド演歌だけどカラオケなどで
好きな歌、現行相撲協会が
大嫌いだから^^彼の歌は聴き
たく無く、亜紀さんで。


Oh、著名人がぁ・・・


貴景勝が翔猿に敗退ですが
彼の一本調子の相撲では横綱
取りは難しいと感じます。
致命傷は腕が短いから四つに
組んだら相手の懐に引き込ま
れて身体が立ってしまう。
短いうえに腹が出ているから
余計に両回しを握るのが難しい。


大鵬のような相手を迎え入れて
捌く横綱相撲は王道で立派でした。
イケイケで突き出す相撲の彼の
スタイルが貴景勝の相撲として
昇華させるしか無いから厳しい。
勝敗に波が生じますね。
パフパフと息をする辺りに
スタミナ不足を感じますし長丁場
になるともたない。


まぁ、そういうのを乗り越えて
綱取りに懸けて欲しいと思います。
高安に貴景勝、勝って欲しいの
思いは強いんですけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する