さてなぁ・・・

厳かな、ゆく年くる年で
今年は・・・とは思えども
はや・・・睦月は既に下旬
・・・いと、哀し・・^^
身体の不調が予定外だった。


未だ、暗い
そりゃそーだ、
夜明け前の一月、
午前五時過ぎだもん・・・
ここ数日、
追われたり、
間に合わない、とか
切羽詰まってジタバタとか、
妙な夢で、気がついて
こんな時間・・・
そんなことが続いている。


心理学とかでは、
こんな状態は
@ 精神的に追い詰められている
だとか、
@ 精神的な負担を感じている
@ 身体的な疲れを溜め込んでいる


そこら辺りが定番な分析に
なるんだけど、


そうだとしたら、
ボ~っとしてないで
自分の現状を探し出して
対策しないといけないなぁ・・


なんて、


のんびり、気がつかないような
ことを書いているけれど、
実際には、
あるんだ・・・
そんなこと、
ダレにも、ハナサナイ。


それが何かを
タラタラと話す気など
歌の文句じゃ無いけれど
爪の先にも、
ありません。


まっ・・・とりあえず、
酸素不足を解決しないと、だな。


ブログなんてものは、
書き手の凡その輪郭さえ感じて
いればいいのです、
書いている事を一々と真に受けて
あ~言った、こ~言った、
そんな細かいことを
逐一と積み重ねるなんて、
イイトシこいた、こ~れいしゃが
することじゃ、無いんじゃないですか


聞かなかったこと、
と、することも
話さなくても、察してやる
そのときどきの、流れに沿わせる、


あんなこと言うたで~
こんなこと言うとったで~
なんて、ガキでもあるまいし


グッと飲み込める大人度が
高齢者の資格だと思うのですが。
・・と、
ふと、
とある論争を観ていて感じました。
合意形成が築ける余地が無い論争は
主張の押し相撲でムダでしかありま
セン。


=🥎=⚽=🏀=⛳=🎳=🏐=🏉=🎱=


朝ドラ「カムカムエヴリバディ」
安子の義弟を演じた村上虹郎の
母親さん、UAの歌で・・・

Ep6 Moonchild | BTS: Burn the Stage

×

非ログインユーザーとして返信する