ちいさな いのち

突然に体調が悪くなり、
一日のリズムが狂っている。
今朝も、
こんな時間に風呂上がりで、
湯冷ましのようにモニターに
向っている。
寝床でスマホの小さい画面
だと疲れる。


そんな中で、
息子からメールが届き、
なんと・・・
嫁が孫を孕んだとある。
それも予定は夏、
他の孫の八月と並び揃って
妻が逝った月に生まれ代わる。
妙なもんだな・・・


妻が長男と、
私が二男と同じ月に誕生月が
揃った不思議さもあったが、
( 星座は其々に違う、
  別にどーでも、信じないけどネ )


急ぎ、水と気分が悪いときように、
とネットで送り付けた。

冨士の湧き水、
富士の山頂には二男が埋めた
亡妻の遺骨の一部が眠っている、
元気に育って欲しいと願うばかり。


書くことも無く私的なことで陳謝。


×

非ログインユーザーとして返信する