地に梅、空にミサイル

ヒレ酒も美味いけど、
蕎麦湯で湯割り、
乾麺を茹でて真似事を
している。
蕎麦は、蕎麦粉麺を食べるのが
蕎麦を食べるってことであって
小麦粉まみれの安価蕎麦もどき
を蕎麦として美味いは勘違いに
なる。
それ位は心得ておかないとね、



添加物まみれの科学調味料に
慣れてしまわないで食材の味を
感じ取るのがボケ防止になるかも
しれない。


おっと、朝から阿川佐和子。
フジテレビ系、ボクらの時代
サワコの朝が無くなったのが
寂しいですね・・・
阿川さんも今年で古希の年代かぁ、
筑紫さんのニュース番組で初めて
存在を知ったときググっと惹かれた。
ケッコンなんてするなぁバカヤロ~^^
鈴木亮平を最初に観たのは、



祖父役の財津一郎がトランぺッター
孫役の鈴木もトランぺッター、
社会問題にJAZZが絡んで良い映画
でした。
其の後に、
こんなに大きく成長されるとは驚く
ばかりです。


で・・・朝からですね、
スマホの充電コードが見当たらなくて
いったい、無意識にドコにドーした
ことやら・・ポアロに推理して欲しい。
見つかる迄、悩ましい~。


昔、ラジオの電話リクエスト番組で
雨の日には必ず流れていた此の旋律、



ザ・カスケーズ 悲しき雨音 (訳詩付き)


思い出した、
昨夜、高村薫原作の「照柿」が三話
続けて放送されていて
19:30~11:10辺り迄トイレに行く間も
無く放送されていました。
田中裕子が40歳の頃、女の妖しさが
充満していてシビレました。
野口五郎、役者一筋だったら良い男優
になれたのにと感じます。

×

非ログインユーザーとして返信する