繁華街を流離って

昨日は書いたように久しぶりに
大阪駅周辺に出て、
大規模に変貌する駅周辺工事で
まったく様子が変わっています。
空中庭園がある梅田スカイビル
にある映画館でした。


コンパートメントNo.6

ほぼ、満席でした。
右は上品な御婦人、左は物静か風な
老男性、身を縮めて観ておりました。

二人旅の予定だったのにキャンセル
されて、ひとり乗り込む列車の部屋
では耐えられない下品な男。
なにもかもが失意を感じさせる沼に
落ち込んだ思いでいますが、
アンタの国じゃ愛しているって何て
言う?
クソ野郎クタバリヤガレ!
って言うの。
勿論フィンランド語だからロシア人
の此の下品な男に通じない。


嗚呼、嫌なことばかり・・・
善良ぶった奴が泥棒だったり、
愛してくれていると思った相手に
軽くあしらわれていたとか・・・
そんな沈む気持ちを抱えながら
列車は極寒の中を目的地へ向う。
観るのがイヤになりますか?
いえいえ、ラストまでの我慢です。


ビルの地下には

まだ開店時間には早くて多くが
営業前でした。



帰り道はウロウロと・・・
ライヴハウスの大阪ロイヤルホース
長く御無沙汰です。

先ず、ビルを出て阪神デパートから
駅前ビルに出て東方面に歩むと結局
天満に出てなんて有様で流離います。


天満から電車ですが、夕食代わりに
一杯やっとくかと入った店。
瓶ビールが安かった。


牡蠣で軽く終わらせようとの予定が
テンコ盛りを見て思わず・・・
生の酢牡蠣を食べたかったけど、
此の価格じゃムリよね。
お造りてんこ盛り、おっとカメラと
気がついた頃は、
ほとんど食べ終わってた。


で帰るつもりが天神橋商店街を歩く
と、ついつい止められなくて、
途中の天牛書店に入り購入したのが

で、大阪駅周辺からウロウロとして
南森町まででした。
しかし、歩き回る癖が抜けない。

×

非ログインユーザーとして返信する