・・・・・、

BSではエンゼルスがリードちゅー、
ハーゲットが投げているとハラハラ、
打者のタイミングを外させるので
持っている投手ですから、見ていて
スリリングです。
久しぶりにオータニさんの本塁打が
観れました。


大谷さんと言えば、昨夜のブログに
童顔が気持ち悪いとか言うのも居る
とか書かれてあって、
あの明るさ礼儀正しさ、爽やかさ
スポーツシップに溢れた彼に対して
「嫌う」タイプが居るんだなぁと
社会の多面性を感じます。
素直に受け止められないのかな?
なんて感じますが、
騒がれるところを毛嫌うというか
アンチが存在します。
毛嫌う、意味を問えば・・・
「目立った理由もなく、
感情的に物事を嫌うこと」


感情的、これが厄介なものでして
事実を歪曲させてしまうものです。
人気があれば、
あいつはこんな奴だ、
なんて本筋から離れた難癖で認め
ようとしない性格等暗いですねぇ。


事実だけで白黒つければ
単純なのに好き嫌いとかの感情が
判断の基準となるから乱れます。



面白いものが書けないな・・・と
最近、感じています。
社会の勢力争いに加担する気も
ありませんし、本質を書いた所で
凝り固まった考えには反発しか
無いでしょうし・・・
なんか、
書いていて疲れて来た感じ、。
ちょっと先にはGWなんて頃に
なるのに驚きます。
ほぼ、一年の半分じゃないですか。
こんなことしていて、イイのかな。
なんて今の自分です。


一人相撲なブログよりも
地域活動のような助け助けられな
動きに軸足を移すのが適している
ような・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する