あれ、出てる・・

DVD映画を観終えてTVに移ると
久しぶりにAYADOが出ていた。
人気が出始めた頃、凄かったなぁ、
JAZZでは食って行けない通説が
あって、資産家か本業を持って
いないと中々、タイヘンで・・・
それなのに、それなのに・・・
上京遠征した新宿ピットインでは
5人程の客で歌う頃もあったのに
それなのに、それなのに・・・
火が点きましてレコード会社まで
創れるほどな奇跡が起こりました。
後に破産したけれど・・・



マネージャーにロックのシカゴを
担当していたソニーレコードに
居られた方のマネージメントが
成功の一因かな。
勿論、日野皓さんの実弟、元彦さん
の存在が大きかったけれど。
とにかく凄かった。
大阪の高名なプロデューサー、
古川さんの企画会社に呼んで貰って
御堂筋のホールにゲストで来たとき
体調はいいけど、このクッソ忙しい
のが・・・って顔をしかめて言って
ましたねぇ。


ステージで共演の機会を得たプレー
ヤ―は、こんなに桁違いなギャラが
出ると驚くのが居たし、キラワレテ
突然、外されるなんてこともありま
したねぇ・・・


ねぇ、ねぇ・・・だし・・


雰囲気が合わなくなって離れて行く
のも居たし、一転して華やかに変貌
した舞台裏では当然、何かと起こる
ものです。
まっ、難しいひとでした。


あの頃、今では人気テナー奏者の

第一人者となられた川嶋哲郎さん

が若手の時代を思い出します。

川嶋哲郎さん、
連休の高槻JAZZストリートには
来られないんだな・・・
第一回の高槻にはヒノテルさん
御一行だったけど・・・
ヒノテルクインテットも顔ぶれが
様変わり・・ホーンもペット一本。
ギターの加藤さんにはtwitterでnice
を貰ったな・・・・・
宇崎竜童さんが小学校のグランドで
ライヴだとか・・・
それにしても成功したイベントに
なったもので・・・


こんな頃もありました。
川嶋さん、AYADO、日野さんと
一緒のとき・・・
と貼り付けておりましたが、
画像・・引っ込めときます^^

×

非ログインユーザーとして返信する