GW ends

地震の次は大雨だなんて、
此の世に神も仏も無い事を
証明している。
お人好しは自身が成長する為に
神が与えた試練と宗教団体で
食っている一部の上層部の教え
を真に受けているかもしれない。
目を覚ませよ・・・、



いまTV「遠くへ行きたい」で
眞島秀和が役柄とは全く違う
素の表情で旅レポをしている。
女に人気あるんよねぇ、彼。


この番組も古い。
調べてみれば、1970年10月4日
に始まったのだとか。
始まった頃には周遊券などの
旅ブームの時代、
各地のガイドブックが続々と
刊行された。
時刻表も毎月出て本屋が
賑やかな良い時代だった。
っと言っても、カネも無い・・
当時には気付けなかった・・・
過ぎてみて分かるって切ないな。


記憶に残る回と言えば、
なんと言っても蜷川幸雄御大。
変質者が似合う特異な雰囲気が
漂う役者から演出家に転じると
決心したと語る回だった。
何処を旅したか?を全く失念
していて、蜷川さんの其の後の
生き方を宣言したような内容に
重みを感じた。


実際に実現され見事過ぎるが
今や、彼も此の世には居ない。


息子が大阪でライヴだと帰宅
した際に、

を持って来てくれた。
あざぶ・・・なんとも語感の洒落た
地名だなぁと、花のお江戸の粋さを
感じる。


さて、
今朝は二郎系の偶に買っている自動
販売機のラーメンを此れから調理、
キャベツにモヤシ、長ネギを刻みで
マシマシ麺を始めまする。
シナチクは酒と出汁醤油で煮込んだ。
朝ラーの開始・・・
その様子は、また後程に画像でも。


こんな好みの太麺

昨日の昼吞み(ナイショ)で・・・

×

非ログインユーザーとして返信する