ドッキョの心がけ


ON THE BEACH - Chris Rea 【和訳】クリス・レア「オン・ザ・ビーチ」1986年



生産性の無い、社会から孤立した
ジジイの独り暮らしちゅ~もんは
ミジメ~なものですが、
我が身の始末さえしていれば良い
ので気楽なものでもあります。
この気楽さに甘えてしまうと、
クサくもなりで (^^;)そうならない
ように気を遣ってもいるのですが。


これからの季節は洗濯も欠かせな
いし布団も干さなきゃいけない。
水浴びできる季節ですから、汗も
すりゃ直ぐに流せていいですが。


大事な食生活も同じものにならな
いように心がけておりますが、
仮に肉だ魚だとなれば複数パック
が値が下がるので利用しますが、
使う間隔を考えると他の品も必要
です。
先立たれて、放心な頃には趣味の
品を買い漁って我を忘れていた頃
もありましたが、それも落着いて
主な出費は食生活となりました。


出費を抑えると貯蓄も出来て、
銀行残高が六億ぐらいでしょうか
・・・・・
って、誰も信用しないわな・・汗
あるわきゃねぇ~っ、


ここ数日の食生活では、


自分が食べるものですから
カッコをつける必要ナシで
出来た順にポンポンと置いて
いるだけ、
魚の向きがど~とか、
そんなこともど~でも良しで。


大根使っとかなきゃとオロシが
続きました。
大根を煮たりもしましたが。
味噌汁はコンロの火元が足りず、
数日テヌキをしてます。


しかし、ジジイの年代になって、
こんな環境に陥るとは思いも
しなかったですね、
寒くて暗い季節の夜なんか、
なぜ、こんな巡り合わせなんだ
ろうな・・・なんてセンチに
なったりします。
人前では決して見せられないし、
ガマンで一生が暮れて行くのかな。
ど~じょ~するならカネくれって
言ってた女の子も今では母親さん、


淡々と年月は流れて消えてゆく、
そういうものなのでしょう、



サザンオールスターズ/真夏の果実  歌詞付き



息子が安藤忠雄さん改修のパリ・
「ブルス・ドゥ・コメルス」
美術館で秋に仕事だとか。
今年の東南アジアツアーでは、
バリ島にも行き、今月がドイツ、
これからポーランド、
イタリアもありの多忙な一年に
なっているようです・・・・
タスマニア音楽祭もあったな。
って、
親バカなこと書いて御免なさい。
バカオヤジはスーパー行って
豆腐や納豆買っているのが現実
なんだけど・・・、

×

非ログインユーザーとして返信する