月には見えないなぁ↷

中秋の名月、
月がきれいですね、
と書いたのは夏目漱石の
あいラヴゆ~の訳として
知られていますが、
今夜は名月だとか
話題になる度に望遠レンズ
をと思うんだけど、
中々、そうは成らずでして
今夜も手持ちの品では、
こんな程度にしか写らない。



此れだと、J・ボンドが
出て来そうでしょ、


嗚呼、
月面の起伏が撮りたいなぁ、
一夜明けて明るくなると
忘れちゃう・・・


子供の頃はウサギが餅を
搗いていると言われたままに
そう見えたものですが・・
かぐや姫も重い和服を着て
月に居ると思ったものですが。


唄や曲にも多く引用された月、
あんな所にまで行かなくて
いいのにね、
幸せだなぁ~とか
ひとりぼっちのブルームーン
だとか、
見上げて思っているのが
いいんじゃないですかぁ~、



【英語】ムーン・リバー (Moon River) (日本語字幕)


うちに勤めてくれていた
オネ~ちゃんの背中におわれて
この歌を聴いた幼い頃がありました。
歌謡曲の時代でした。



最高音質!~月がとっても青いから 「歌:菅原都々子」

×

非ログインユーザーとして返信する