まいふぁに~の日だ、

殺伐とした世の中ですね、
電話も訪問も用心を求められ
投資とかは欲が出た自業自得
だろうけど性善説を悪用した
犯罪の被害者となったら落ち
込む上にバカと責められたり、
イヤな渡世になったものです。


前総理の親族が家系図を披露
したら、自分など元を開きも
しないし見もしないけど、
ラサール辺りの偏った批判派
は、すぐさまキャンキャンと
批判の矛先を向けたりしてる、
常に動きを監視するように、
還暦半ば古希近い高齢者が、
そういう動きを見ているのは
何処か気持ち悪い。


こんなのが支持する政党が
政権でも取ったら、すぐさま
国民除名連発となるかもよ。
不満感覚に縛られてしまうと
息苦しくなるかと思うけど
それで発散できているのかな。


政治は国民に幸せを招く為の
ものだから、もっと大らかな
接し方が相応しいと思うんだ
けどね、
反対だ反対だと言いながら、
それで食ってる気楽な政治家
も居なければ、権力の独走と
なるから否定は出来ない。
役得という役回りは存在する。


これが、うちの家系図です、
そういうのは支持者に向けて
出しているんだろうし、
支持もしないのに、どんな事
を書いているのかと開いて、
なんだかんだとキャンキャン
批判に吠える高齢者って・・・


偏重で料簡の狭さを示している
ようで恥ずかしくて出来ない事
だと思うんだけどな。


60代と70代がATM操作の取扱い
をめぐって殴り合いなんて事件
があったけど、
元気だなぁ、今の偏った高齢者。
👄は軽いしカネは欲しがるし
わきまえを持たないバカでしか
無いと現役世代に蔑まれるぞ。


自分は考えの違うのを開くとか
覗こうなんて一切しない。
好きな事しか興味ない。



映画「恋のゆくえ」から、

Michelle Pfeiffer - My Funny Valentine

×

非ログインユーザーとして返信する