ゴメン、クサっ


矢沢永吉 FUJIROCK 2023


山口県上関町に原発廃棄物の
中間貯蔵地問題、
原発反対と叫びながら原発が
発電した電気で日常を送って
来た。
国の行政が云々に合わせて
我々国民として、どうするか
考えるのも必要となる。
難しい頭の痛い問題よね、
廃棄物を地方に押し付けて
いる我々の身勝手さ。


ゴミ処理場も自分の住いの
近くじゃ幟を立てて大反対、
オール電化生活を自慢する
のも勘違いでしょ。
自分も電気の無い生活では
困る、困る心理には身勝手
な都合が潜んでいる。


国会の前で高齢者が集まり
核廃絶を訴えているとか、
澤地久枝さんが車椅子で
来られている様子を見て
驚いた、
何を勘違いしたのか
今年かに、既に亡くなって
いると思っていた><
どなたかの訃報の際に名を
見かけたのを勘違いしたの
だと思う。
平に御容赦下さいませ。


あ~馬の耳に念仏なことを
考えたら
暑さが増して頭が痛くなる。




某メーカーの除湿器が
リコールされ、使っていた
10年を越えて夏場に使って
いる製品を一万で引き取る
とのことで運送業者が箱を
持って来て荷造りを済ませ
連絡で、取りに来てくれた。


業者の作業ユニフォームが
半袖にはなっているけれど
生地が厚手のようで、
この暑い中で発汗も激しい
と思う、近づいたときに
「クサっ!!」と・・・


ヤマト運輸さん、
現場のことを考えてやれよ。
薄手で一日に何枚も着替え
が出来る作りな衣料に変更
すべきですよ。
ドライバーさんもクサいと
思われるのもイヤでしょう。


さぁ、甲子園、
阪神園芸の職員さんが懸命に
グラウンドを整備されている。
第一試合の解説はカッコいい
横浜高の元監督、渡辺さん。
鬼平を演じても似合う人ぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する