支持したけどね

TVでは雪舟を語っている。


相撲の九州場所が始まる。
先場所の優勝には下位若手を
相手に後味の悪さを残してし
まった貴景勝が、その反省を
示せるかに関心があるけれど
腕が短く腹が出て、
組めば全身が立ってしまって
四つ相撲が出来ない。


心情的には支持するが、
とても横綱相撲が出来る体型
では無いのが、大関止まりを
表しているようで残念だな。




騒動の時は、頑なに貴乃花を
支持していたが、今になって
みると宮城野部屋の安定した
所属力士たちと比べ、貴乃花
部屋力士は、ほとんどが廃業
して居なくなっている。
それも何らかの問題を残して
土俵を離れた。
私生活においては本人たちの
問題であり立ち入ることは、
出来ないし、しない。
少なからずいた支持者も、
多くが貴乃花から離れた。
頑なに生きるのも彼の生き方
であり、自由にされたらいい。


どちらが正しかったかの判断
に間違いを感じていないが、
相撲協会には大いに反省を求
める、
貴を支持していた中には残念
な思いを感じている方も多い
だろうし、其の後の流れから
私自身の支持も、虚しささえ
感じている。

×

非ログインユーザーとして返信する