せつないのぉ、

被災地の募金を盗む様子が
防犯カメラに録らえられて
いる様子がニュースで報じ
られている。
なんだか・・寂しいね、


今の時代は至る所に監視の
カメラが構えられている。
二千円程の金額らしいけど
其の後の人生を二千円を盗
んだ男として背負って行か
なきゃならない、
其の場のオトリのような
金額にマンマと乗っかって、
田舎の町で恥ずかしく生き
なきゃならない。
責めるより、そういう浅は
かさが寂しい。


自分もカネに困ればするか
もしれないけれど・・・
幸い、しないで済んでいる
のは、此れ迄のガマンだな。
判断する落ち着いた感覚が
常に求められる。


あいも変わらず無くならな
い人殺しや犯罪・・・
カネと性と暴力、
この辺りに関わる犯罪が無
くなれば、平和な社会形成
が期待できるのにな・・。
サッカー選手を訴えた事件
も女の住所が虚偽なんだと
か、恐い世の中だわ。


===============


今朝昼のおなかごしらえ。
豆腐の他に具は無いのか?
とか言われたりして・・・。
まっ、たまたまでございます。


×

非ログインユーザーとして返信する