そんなものなのか

空いていた隣に住人が入っ
たようで、
入ったようでと言うのは、
洗濯物とかの気配を感じて
そうだと思うだけ。
何故か人が生活されている
気配が薄い、まっ他人の事。


元々は分譲住宅だったけど
高齢になられて亡くなった
方や田舎に帰った宅とかで
空き家となったのを業者が
買い取って賃貸にしている
所もある。


隣りは賃貸のようで、既に
幾つも入れ替わっている。
若い夫婦のようなのが入っ
たとき、向こう隣が苦情を
紙に書いて郵便受けに入れ
たとかで、一ヶ月もしない
間に出て行ったなんて事も
ある。


きっちりと挨拶に来られた
のは母親さんが住む息子を
連れての一組だけだった。
もう、そんな時代なんだろ
うね。
誰が住んでいるのか男か女
かも不明だ。
これは挨拶も無いとか文句
を言っているわけではない。
そういう世の中になって、
と感じるだけだ。


叙情歌なんてものがあった
ニッポンって国が懐かしい。


===============-


今朝昼食・・・

×

非ログインユーザーとして返信する