なんか、寒いな

更新を追加する、
漫画家の鳥山明氏が亡くなっ
ていたのを知らなかった><
独得な感覚で優れた方だった。
いやいや、驚いた・・・・。
=================


ブギウギ、しばらく御無沙汰
していたけれど、
梅さんが退くと知って、
彼を見送った。
やはり、
ドラマと分かっていても、
切ないことで寂しい。
水川あさみの、つやちゃんが
良かったなぁ。
産みの母である、中越典子
葬儀で再会だったけど、
娘に「愛子の婆ちゃんや」
と明かすセリフは人の縁を
しっかりとさせるシーンで
良かったと思う。
ドラマはあれよあれよで
終盤だけど、あの当時の
親たちの様子を見れてよか
った。
在り来たりな流れの演出で
しばらく離れたけれどね。


================


きょう、twitterを見ていたら
大谷のことばかりやめて
もっと、政治や能登の報道を
しろとか書いているのが居た
けど、自分に関心の無い事と
混同や比較する事じゃ無いと
思うんだけどな。
オープン戦、対エンゼルス戦
でトラウト達との再会で駆け
よってハグや握手している姿
は涙ものの光景だった。


政治に関心持っていても、
行動を起こせるのは選挙で
しか変えれない。
半端な情報を知ったところで
偏った事になるんじゃないか。
コメンテーターごっこになど
関心持ってTV情報でいい気に
なっているって、
どうなんだろうね。
なんて言ったら、
これも偏っているよね、
バランス感覚ですよ。


常にバランス感覚を失わない
こと、明るい話題やスポーツ
は、とても大事なものを寄与
してくれるものだと思う。
👄を開けば偏った文句で暮
れているなんて、御免だわ。


===================


きょうの朝昼兼用食


実は、ちょっとしたことで、
こんな状態で足を引きずりながら
なんだけど・・・
ドアップで大根みたいだし・・^^

×

非ログインユーザーとして返信する