ただの先走りだよ

情報源も持たないドシロートが
時事に乗っかるのもハズカシイ
ことですが、自分の感想をば。


オフレコでありながら秘書官の
発言を公にした騒動ですが、
立場を考えずの、秘書官の気の
緩みであり、軽率ですね。


ただ、
このような目先のスクープに走
れば、オフレコによる現在の
立ち位置を気に留めて
先の大きな根底を揺るがす事を
手放してしまって、
今後、そういう機会を失う事に
なるでしょう。


余計なことは言うなと箝口令が
下ることでしょうし、秘書官と
培った関係を総て白紙に戻して
しまいます。
つい、ポロっと言ってしまった
そういう発言を積み重ねて内閣
の本質が何なのか?
を解明して行くことが大事です。


このスクープと言うより先走り
が招いたのは秘書官が交代した
ことだけじゃないですか。
問題の根幹を揺るがしたのなら
スクープといえるでしょうが、
単にオフレコをバラシて先走り
しただけで終わりシャンシャン
其れだけじゃ無いですか。


秘書官の発言は少数では無く、
一般にも多い考えでもあるのが
現実なんじゃないかな?
是非論を語るのではなく、
凝り固まった考えの世代が急に
変わる事は容易では有りません。


あんたは、どう考えているの?
と問われたら、
差別なんて考えた事も無いし
関心ナシ勝手にやってくれ
としか思えないのが今の自分です。



大貫妙子 / 春の手紙

×

非ログインユーザーとして返信する