ダレ?

出掛ける際に探していたものが
背中に背負っていたなんて
バカっぷりですが、


金曜日、難波に出た帰りにスー
パーで買い物を済ませの帰途に
前から1階に住む奥さんが向か
って来る、手を振りながら次第
に近づくんだけど・・・・
あれ・・・1階の奥さんと・・
「チャウがな・・・」
振っている手はどうすればイイ
のでしょうか・・・
(俺はシャボン玉ホリデーのハナ
肇かよって)


で・・・
話しが交わせる距離になり、
その奥さん、老人車を頼りに
オイラに対して怪しげな様子も
無く、フツ~に
「膝のサポーターを巻くのを忘
れて痛いネン」
と、仰います。
ワタクシメを何十年来の見知っ
た感じのように、フツ~~に、
話しかけられます。


隣り合わせの住まいだから、
見かけられているのかな?
こちらも、ナンジュ―ネン来の
知人のように何度かは寝床を共
にした過去があるよ~な感じで
フツ~に応えます。
そして「大事にしてよ」と言い
人違いだった冷や汗モンをやり
過ごして、メデタシメデタシで
話しが済んで安堵しました。


中には不気味ソーな表情を
モロダシにされる方も居るけれど。


しかし、初めて会う方だけど、
「似ている」だけで早計をせずに
しっかり確かめ確認出来てから
挨拶するべきだと反省しました。


奥さん、スーパーに向かう道で
膝の痛みに気をとられていたら
考えもしないだろ~けど、
「あのひと・・ダレだっけ?」
かも・・・痛みが忘れられたら
いいけどね。


金曜に、ちと買い物のついでに
ナンバを歩いたときの道頓堀で
右を見ても左を見ても「たこ焼」
食べている様子に惹かれて、
久しぶりに食べたいなと思って
昨日に陽射しを浴びようと出て、
旭区で店先から見たら、真っ黒
な焼き置きに臆してしまって、
やんぴ・・・
蒲生四丁目の商店街で買ったの
がコレ・・・ネギ塩。
持ち帰ってレンジしたので、
刻み葱の見栄えが悪いけど
美味かった。




昨日の土曜、明るさに浮かれて
出かけましての
たこ焼き以外の獲物は・・・


×

非ログインユーザーとして返信する