ギリギリを買わされた^^


BS1スペシャル 
君はなぜミャンマーを撮り続けるのか 
映像作家・久保田徹


ミャンマーの現政権に好ましからずの
存在と数か月拘束された久保田さんを
取材している。
ワイドショーのコメンテーターにとの
要請も自分が傷つかず勝手な発言など
無責任過ぎて固辞すると・・・
世の中には人知れず自身の信念に従っ
て生きる方も居る。


国の治安に守られて好き勝手なことを
放言している自分が恥ずかしいな。
当然と思えることが国の上層部次第で
当然では無くなる恐ろしさ。


しかし、TVのワイドショーのコメンテ
ーターなんて、私には(とてもとても)と
いう気恥ずかしさの感性は無いのかな?
専門知識がある方はともかくね、


🍶🍷🍻🏮🍸🥃🥂🍶🍷🍻🏮🍸🥃🥂


現在住まいする区域に転入したとき、
なんと酒屋の多い所かと驚いたもの
だけど、其の後の量販店の出現で個人
店は壊滅し廃業した。
それでも辞めるに止められずに続けて
いる店があり昨日の帰りに自動販売機
で、ビールの大瓶を買った。


缶はそうでも無いンだろうけど、
こんな有様だった。
前回もそうだったけど・・・


製造年月日、22年去年の10月・・・
今は?????
23年6月・・・だよね・・・
賞味期限のギリギリじゃっ!!つーの。


あまりに極端で売れないのかよって
気の毒で文句を言う気も起こらず^^
残念だけど、オイラが店主ならこんな
品は売り物にならないと自分が呑む^^
次への配慮が感じられなくて、
もう買わない
次は無い。
悪循環ってやつだな・・・


ビール瓶だけじゃ面白く無いと
DVD映画を立てかけて・・・

×

非ログインユーザーとして返信する