早いのよ・・・


♪ 雨が空から降れば (1971年4月 小室 等) 歌・六文銭
恒平さんが歌う「雨が空・・・」
拓郎さんの奥さんだったオケイ
さんも居て・・・、




ジジイのくせに朝の10時頃迄
寝ている時もあるのに、
今朝は5時前に気がつきました。
資源ゴミの日だから回収オジサン
に分類をして貰うのに一袋に瓶や
ペットボトル類に空缶などを詰め
込んで出しているから、
彼が来る前に出して置かなきゃと
アタマが動くみたい・・・


で、ついでに朝定食を食べるかと
駅前へと、動くと暑くなって来た
を実感します。
今の人ならエアコンをポンだろう
けど、アッシは押入れから仕舞い
込んだ扇風機を引き出して来る。
我が家に今年の夏が始まりした。
でも、風が当たると寒さを感じたり。



自衛隊員の発砲事件、
自衛隊などあるからだとの非現実
な意見などポイするしかない。
報道などに銃器の管理体制が問わ
れるなんて大上段に構えたスマシ
顔で書いているボケたのがあるけ
れど、
「コイツ気に入らん一発カマシタロ」
の人的性格問題でしかありません。
銃器を操作する人の問題なのです。
神棚に奉っていては訓練等出来ない。
結局は・・・
射撃訓練を始めるのが
早過ぎる

私はアッシは自分はオイラは思うの
DEあります。
もっと映画「愛と青春の旅立ち」の
ように、ヘトヘトまで忍耐強く肉体
鍛錬を積んでから経験させるべきな
のです。


健全なる精神は健全なる身体に宿る
仕事が無いから自衛隊にでも入るか
程度の意識で応募しているかもしれ
ません。
生半可な考え方では命を落とすと
力んだ教官が厳しく接すれば、
戦闘ゲームが好きな程度の感覚の
者には、短絡に「気に入らん」と
憎しみに向うタイプも居るでしょう。



辛抱を覚えさせないで短期間に銃器
に触れさせるなんて、この上なく
極めて危険なカリキュラムだと思う
のでございます。


何十年に一度起こるといった事件は
防ぎようが無いのではと・・・
少ない割合で社会を騒がせる感覚の
持ち主が必ず居ます。
昨日のデパートでのスプレー女犯、
バッカですねぇ・・・
何をイライラ、何をシタイのやら。
男も女も性別を問わず、バカはバカ。

×

非ログインユーザーとして返信する