おだいじに・・・

朝から水を箱買いに出て
チャリに積み、
階のエレベーターを
降りると・・・
通路を馴染みの方が
息子さんと一緒かなとの姿が
自宅に向われていた。


入られてから動こうと思って
立ち止まっていると、
再び、此方に向って来る。
その歩く様子を見ると


う~ん、
いつも出会うと高い声で挨拶を
くれる元気な方だったけど・・
あっ飛んだのか、と気がついた、


リハビリに動いているんだ・・・
息子さんではなく介護士さんだ。
見られたくないだろうから、
黙して一礼し通り過ぎるのを待つ。
気安く、「ガンバって」とか
「大変ですね」他諸々と声掛けを
する気など起こらなかった。
姉世代が入院したのに続いて、
次は兄世代か・・・
夫婦揃って、テニスなどに励んで
おられた元気な方だったのにね。


「これぐらいは」とか、此れ迄に
出来たことが出来ると勘違いして
動かないことが大事よね、
大事な先輩も、このような症状で
亡くしてしまった。
息子家族に迷惑を掛けたくない、
用心しなくっちゃ・・・



契約解除が告げられる頃になり、
プロ野球の対象者には厳しい。
来年は幸運をと思っていた阪神の
高山も其のような状況らしい。
現在の12球団は少なすぎると思う。
実績を残してプロ入りした実力の
持ち主だから、球団との相性が合
えば実るはずだと思うんだけど。
大谷のように何百億の待遇が約束
された者も居れば、何百万円台で
結局は首を切られて離れる選手達、
結婚もして子も生まれ、ローンを
抱えて活躍を信じていたのに、
結局は向いていなかった、
つらい事だろうな。



BSTVでは「蜂蜜と遠雷」



映画『蜜蜂と遠雷』亜夜と塵の月夜の連弾【10月4日(金)公開】


既に観ているが、
「ある男」の監督、石川慶のだ。
才能ある映画監督だな・・・



今朝昼兼用の一献亭
絹ごしが崩れてしまった^^

×

非ログインユーザーとして返信する