世代交代だなぁ、

大阪駅が地下に潜り大幅に
様子が変わるとか・・・
大阪人にもクネクネ迷い道~、



【祝!開業】新しいJR大阪駅地下ホームに行ってみた!近未来すぎる...


朝の七時から、
あれほどの試合中継が始まる。
そんな毎日が続くと、
どんなに楽しいことだろう、
と、思うけど、
終わってしまったな・・・・
プレーしていた選手たちは
張り詰めた気持ちから解放され
グッタリとされているか、
何度リプレイを見ても厭きない
素晴らしい米国での二試合。


米国は一発の怖さを秘めながら
メキシコが一番強かったかな。



懸命に取り組んで結果を残す、
昔は今どきの若いモンは・・・
だったけど、昨今は、
今どきの高齢者は・・・
と批判される時代ですが
そう言われ無いように
彼らの懸命さが学ばせてくれる
良い機会ですね。


WBCのトーナメントで優勝した
からと言って日本が世界一だと
浮かれているのは間違いで、
今回は優勝したに過ぎません。
リーグ戦の戦いになると体力的
な強さがジワジワと出て来るも
のです。
数時間にもなる時差がある大陸を
移動する体力はかなりなものです。


ジェット機も新幹線も無い時代、
ガタゴトと遅い列車で東京まで
出ていた福岡の西鉄ライオンズ
は移動で体力を消耗して栄光は
長くは続かなかった。

×

非ログインユーザーとして返信する