よもやまと

本日、
朝昼兼用の腹ごしらえは
ホルモン焼きそば、

ソースは皿に盛ってから
だったので、あっソだ・・・
撮らないとと気付いた次第。
我が身の腹、独りの食事、
カッコも飾りもございませぬ。


小芋を頂いたので、どのように
使おうかと・・・
御飯を冷凍するのはイヤだから
一合を鉄鍋で10分ほどで炊いて
いるんだけど、昨日久しぶりに
電気釜で炊いたら時間の要する
ことに驚いた・・・
前は、そういうものなんだと
思っていたけど・・・
一合炊いて2回分。


鉄鍋だと小さいから、炊き込み
御飯を電気釜で炊こうか。


ミサイルの在庫処理なのか
大バーゲンセールみたいに
打ち上げているけれど、
騒ぎ過ぎて、アチラさんには
笑いのタネになっているんじゃ
無いのか?
ワイドショーも相変わらず
専門家と称する机上の論説で語る
のを呼んで、我々国民を戦争止む
無しへと誘導しているんじゃない
のかな?


核兵器持ってる相手に相変わらず
竹槍持たせて精神論でイケイケと
動かされたら堪ったもんじゃない。


野党だって北とのパイプなど皆無
だから与党に依存するしかないし
暴挙だとか強く非難するとか国際
社会がどーたらとか、もう定型文
のような発言を繰り返していて、
わーわー騒いでいるけれど、
無視したらどうなの?
打っても、なんの反応も無いぞと
思わせるのも手じゃ無いのか?


なんだかんだ理屈を並べた所で
ネバーエンディングな話でしか
ありまへんがな、おまへんがな、
ソーっ、でっしゃろ・・・?
政府はなにしているんだ!!  
なんて一般が言ったところで、
ど~しようも無いんだよ。
止めさせたいなら、竹槍持って
アンタが北に乗り込んでミサイル
に「エイやっ」と突き刺して飛ば
ないようにしてみたら?


静観してみたら?
と、思うんだけどね。
酒屋に行くと、
こんな第三のビールが出ていた。



ツイッターで毎日呟いております。
https://twitter.com/toshi_5010


で、炊き込み御飯が出来上がり。

×

非ログインユーザーとして返信する