押し詰まります♬

寒い季節は出掛けるのも
控え気味になりましてですね、
そーそー、本も読んでられないし
DVDも観てられないし、
CDやレコードを聴くのもなんだし
TVのBSを見がち・・・
きょうは、地上波の好きな番組
「ドキュメント72」の年末番、
今年に放送したのを改めて特集。


「真冬の津軽の列車にて」の回、
五所が原の金木町の津軽鉄道芦野
公園旧駅舎を兼ねた喫茶店である
赤い屋根の喫茶店「駅舎」の、
ママにも再会できた^^



いまは、以前に秋田の自動うどん
販売機に来る人たちを取り上げて
人気だったけど、今年は島根県の
国道九号線の益田辺りだったかな。


午後12時過ぎから始まって19時頃
まで続きます。
世間には様々な人が居るんだなぁ、
高速道路により地方の谷間の様な
町が廃れてゆくと言う方も居る。


で、客さんがうどんを引き出す時に
乗っている天ぷらを見て、さっき
スーパーで冷凍のかき揚げを買った
んだけど、
それを冷蔵庫に入れた記憶が無い
のを思い出して・・・・・
バタバタしたら、大きさやパッケ
ージが似ていたからか、火事だった
新潟の三幸食品のチーズアーモンド
と一緒に菓子類に入ってた><




自分は音楽には貪欲で困ります。
この時期だと、べーさんの第九ですが
自分はカラヤンか、フルトベングラー。
下のフル君の右は彼が控えの場所から
ステージの指揮台迄歩いている足音が
録音されている(足音入り)なんて盤です。

さて・・・ヒマにあかしてまた書くかも。


twitterをやられているなら
こちらにも書いてます。


×

非ログインユーザーとして返信する