WBCから帰国


【奈良ひとり旅二泊三日】絶品ご当地グルメ食べ歩き×観光を一人旅で満喫【大人の修学旅行】



WBCの優勝会見、
巨人の岡本選手のボーッとな
天然ぶりが面白かっです。
後ろの席にいた清水コーチが
天然な岡本さんの反応に終始
笑えるようで堪えるのに必死
な様子が和みました。


奈良県天理市の稲田酒造の
店にはドラフトで巨人に指名
された岡本さんの決意を記し
た色紙が飾られてあります。


同じ奈良出の吉村コーチも
オジサンになりましたねぇ、
守備時での怪我が無かったら
名球会選手でした。


自分にとって一番の印象は、
吉田選手の3ランと逆転走者
となった周東選手の代走かな。
米国戦でホームランを打たれ
先制された回裏に村上選手の
本塁打で振り出しに戻せたの
も大きい。
苦しんだ彼の悩みが良い結果
で報われたのも嬉しい事です。



勿論、最後の最後で大谷投手
がトラウトを打者に迎え、
ツーストライクから、捕手が
取れない暴投をした後、
固まる事無く三振させた一球
の見事さ。


あのとき、このときが重なり
次々と思い浮かんで来ます。
宇田川投手が投げる米国戦が
観たかったなとは思うけど。


野球に興味関心の無い方には
此処数日の喧噪ぶりに馴染め
無いなんてあるだろうな、
放送の予定を変更されて子供
達の楽しみが奪われたなんて
言ってるのもあるらしい。
世の中には、こういうことも
ある、
そういうことを学ぶ事も大事
なんじゃ無いでしょうか。


十分に楽しませて頂いた後、
とりあえず、この辺りでWBC
の話題を終えようと思います。
いやぁ熱くさせて頂きました。
大相撲の場所中だったことを
スッカリ忘れていました^^


📺📻📺📻📺📻📺📻📺📻


さぁ、今夜はサッカーだ ⚽
えっ? 
あんたはフィギュアかぁ⛸
スポーツ万歳🙌

×

非ログインユーザーとして返信する