長閑な初夏かな

昨日は五月の初夏らしい気候でした。
天満方面に私用での帰り道・・・

南森町付近、
おっと・・・
並びの客も少ないから買っとくかと

いつもは長蛇の列ってやつでして、
とても並ぶ気が起きないけれど

入口で注文を取り、札を貰って奥から
包んだものを出してくれます。

人気番組らしい「ごぶごぶ」では
頻繁に出て来るとか。
大阪ではトップクラスのコロッケ
と浜ちゃんお墨付き。
ちょっと厚みが薄くなった???


川崎橋から中央に大阪歴史博物館
NHK大阪。
左の建物が大き過ぎて
日経やTV大阪が小さく見えます。

桜並木で賑わう大川沿いも
緑一色で閑静。


只今、エンゼルスがオリオールズ
に6回3ー1と負けている。
我が心のボルチモアとか映画が
あるけど、保守的な地域なのかな。
まだ日本選手が参加していない
球団かな?

×

非ログインユーザーとして返信する