小雨で暮れました

昨年の10月に孫の宮参りに
明治神宮へと上京したのは
好天に恵まれて良い思いを
持てるものだった。
其の後に鯛焼きの人気店が
好きな番組ドキュメント74
に取り上げられていたり、
惜しい思いをしたが、
其の地の近くにジャズ喫茶
があったことも思い出した。


著作も多く書かれている
マスターの有名店ですよ。
午前の時間帯で朝食を食べ
て、ボケていたのか1Fの
古物店の様子を外観から
覗いていたんだけれど・・
宿泊先近郊の氷川神社にも
入り込んで勝海舟の雰囲気
を感じ取るべきだったし、
B-flatも、そうだな。


まっ、ゆっくりと気が付く
ことにより、ゆっくり攻め
込めばいい。
息子は4月にベトナムでの
ライヴらしい。
先日、濱田 岳が指揮者を演
じ ベトナムのオーケストラ
が育ってゆくドラマが在り
来たりな演出で放送してた。


年が明けてから中国や台湾
辺りに行って、今年の出足
はアジアだな。


==================


今朝昼食・・・
湯豆腐


昨夜に
六角精児呑み鉄・日本旅。
いつもの内容ではなく、
今年で番組開始10周年、
とかで、放送内で流れる
音楽にスポットライトを。


ギターもマーチンじゃなくて
国産のモーリスに親近を感じ
ます。

人吉とあるように南九州
方面ですね。
男優で人吉出身の中原丈雄
さんが幼い当時に、五木の
子守歌の人吉にも5館ほど
の映画館があったとか。


下は高知県。

×

非ログインユーザーとして返信する