上野から浅草へ

ある事情で口の中を切って
顔半分が井上尚弥の左フックを
受けた後のように腫れ上がって
います^^
飲み残しの抗生物質とかを飲ん
でいるんだけど・・・


東京も、いよいよ終盤です。
何ひとつ計画めいて決めた事が
無く、宮参り他は其の日の思い
つき、早くに決まってたら山形
の友人宅にも向いたでしょうし、
どうなることやらと思っていた
けど上野からの帰り夜が明けて
ホテルを後にしたら、帰阪する
しか無いなと・・・


で、山手線上野駅から東京に向
う線路沿いです。

昼どきの東上野辺りは静かな雰囲気
でした。
一転して、この辺りに来ると観光客
が飲み屋に群がって賑やかでした。
ウロウロしていると、次は浅草へと
天の声が聞こえて^^ いざ浅草へ。


浅草と言えば、これですね。

仲見世辺りは人が溢れて、
店裏の道には、わずかなひと。


あれが、スカイツリーか・・・



浅草寺辺りの喧噪さが無く静かな
通りでした。
コンビニの飲食は御遠慮下さいと
書かれた場所に座り込み、作って
いるキッチンからサンドイッチと
缶ビールで、ひとときでした。


画像編集疲れで、この辺りで。


東京は広い街だと思っていたけど
地下鉄や鉄道網、バスや交通網が
発達していて縦横動き回れるのに
魅了されました。
面白い街です。
此の渋谷に息子夫婦が住んでいる
いまだにホントかよって気になり
ますが・・・


( 画像削除 )


生後二ヵ月の孫と
ベビーカーを押す息子が、
ジーっと見つめ合っている様子。


さて、明日は最終日・・・
東京を離れて、ちと遠征です。

×

非ログインユーザーとして返信する