木蓮が過ぎて行く

なに書こうかな・・・
80代になる従兄と従姉の
ふたりとLINEが繋がって
長く無沙汰の失礼を重ねて
いたけれど、
昔の母のアルバムから画像
を送ると懐かしさのあまり
若い頃の自身を思い出して
元気が甦るみたいで、
世話になった恩返しと
ポンポンと送り付けている^^


きのうの帰りの途中、
木蓮が立ち並ぶ通りがあるのですが
終わりかけている頃のようで。



携帯スマホちゅ~やつは
便利なものですねぇ・・・
ポケベルでも便利になったと
思えた時代もあったのに・・


携帯と言えば、某エディオン
家電量販店でガラケーから
スマホに変えたんだけど、
そのときの対応が良かった
若い女店員さん。
すっかり魅了されてカードも
作ってアリガトさ~んの
スマホライフが始まりました。
数日後にSDカードを求めに
行ったンですよ・・・


そしたら、アナタ・・・
二~三日前の記憶も無いのか
アナタ誰?なイチゲン客に
対する様な応対ぶり・・・
が~ン


そんなものなのでしょうか?^^
甘えちゃいけませんねぇ。


エディオン店への批判では
ありません、
ソフトを買いに行ったとき
詳細に説明してくれて
今一度確認されてお越し下さい、
と対応してくれた良心店員さんも
居られます。
一々対応してられるかよ、とも
言えるでしょう、
だけど、乾電池の一つでも買って
次に行ったら先日は有難うござい
ました、だなんて挨拶されたら
此処で買い続けようと固定客を
得られるのではないでしょうか。


う~ん、今はそんな時代じゃ
無いのかな・・・
ジジイの甘えであるなら御容赦。

×

非ログインユーザーとして返信する