足どりは初夏へと


=============


書ける時には書いておきます。


息子の嫁と孫三号が連休に
帰阪して嫁の実家で初節句の
お祝いをするのだとか。
ジジイ独りの親では何もかも
お世話になりっぱなしで、
ホント、頭が上がらない。
明治神宮で宮参りを終えた後
に住まいで出張料理でお祝い
もして貰った。


穏やかな表情で笑む孫の様子
を見ていると、思わず泣けて
しまって、女系の嫁の一族に
泣いた泣いたと囃し立てられ
てしまったけれど・・、^^;
有難い思いが感極まりました。


連休は息子が東南アジア遠征
で、当日はマレーシアから
東京に帰国する予定だから
来れないらしい。
一年の半分は海外だから、
いつかは父子連れ立っての
海外遠征で世界を見渡す教育
が出来るかも。


もう、完璧に
父親として息子に完敗です^^


=====


好きな作家、沢木耕太郎さん
の「春に散る」のDVD。



映画『春に散る』 公式サイト


佐藤浩市が元ボクサー、
老いた年齢と病んだ身体で
日本に帰って来る。
些細な事から縁を持った青年、
なかなかな見込みのある才能
に賭けてみるかと昔の馴染み
のトレーナー、片岡鶴太郎と
トレーニングを始める。


あまりね、詳しく書けない。
筋立てに新しさはありません。
役者の魅力を見る内容、
よくあるボクシングを題材に
した物語です。
沢木さん自身、カシアス内藤
に惚れ込んで初期に何遍かを
書いていました。


ラストの頃は桜が咲き乱れ、
そして散り始める頃・・・
「春に散る」とは、沢木さん
西行の域に近づいている感じ。





================

×

非ログインユーザーとして返信する