グダグダと・・

昨夜は七時過ぎに眠気に
勝てなくて寝てしまったら
案の定、日付変更過ぎに
気がついて今度は中々とは
眠れない。
4時過ぎまで、こんな調子
それから気がついたら・・
午後零時前・・・
なんちゅ~
不良なコーレイシャやねん
オハズカシイかぎり・・・


半分残った豆腐で油揚げに
長ネギの味噌汁、鯖を焼き
卵を焼いて、大根おろして
もち麦御飯で朝昼兼用食。



TVで建築家・安藤忠雄
さんを追った番組があった。
知られた住吉の長屋は知ら
ないけれど、70年代かに
天王寺区細工谷での一軒家
の建築を追った番組で彼の
存在を知った。
コンクリート打ち抜きの
安藤建築で知られる大阪人。


大川の壮大な桜並木も安藤
さんの提唱から始まったの
偉業もあります。


小面積でありながら中庭を
作り雨が降れば二階の部屋
間を行き来する際に雨傘が
必要となるなんて、奇抜な
設計で驚いた記憶があります。
せめて硝子で太陽光を引用
するは安藤さんの感覚では
誤魔化しでしか無いのかな。


空を住まいに引用する発想
を受け入れた住人も凄いな。
あれから何十年経たけれど
自然を受け入れて
生活をされているのかな?
いやいや・・大変だぞ^^


100%のものなんて有り得
ませんから、当然に考えを
異にするのも居られるよう
ですが、異にする方の設計
だって反対する方も居る。
住民が満足すれば続く、
住民がダメだとすれば取り
壊す、
それだけのことです。
善し悪しの論じは間違いだ
と思います。


著名人ですから反対勢力も
多いようで・・彼に対して
気に入らない対象との批判
に躍起になっている感覚は
気持ち悪いものです。
自分の楽しさを感じるものに
関心を向ければいいのに、
厄介な感覚だなぁと気の毒
に感じます。
政治なんかもそうですね、



近くにも住吉の長屋かと思
わせる建物が数年前に建ち
ました。
窓が何処にあるのか隣家と
の間が狭く分からない、
道沿いの壁面には無い。
どんな建物か入ってみたい
ものですが・・・


🏠🏘🏡🏢🏦🏠🏘🏡🏢🏦


日ハムの清宮選手へのインタ
ビューがあったけど、
今後、
彼はどうなるんでしょうね。
甘さが抜けていない雰囲気が
漂っていて、お坊ちゃんの
侭に、そこそこで終わるのか
それとも過去の実績を築いた
実力を発揮し出すのか・・・
なにせ、彼がドラフトの際に
多くの競合があった中には、
ヤクルトもあったのです。
そして清宮を外して村上さん
なんて流れには驚くばかり。
あの3冠王がハズレ一位だ
なんて・・・、


神鋼元日本代表のラガーマン
伊藤剛臣さんが子供チームの
ラグビーの指導をされている
様子を取材していましたが、
幾つか年長になる父親の清宮
克幸さんのサントリーで活躍
されていた頃の平尾さん時代
のラグビーは面白かった、
克さんの出身校は大阪鶴見区
の茨田高校ですよ、


あの清宮さんの息子なんだと
関心が向いた頃の活躍ぶりが
観たいものです。
ドラフト時のインタビューで
大風呂敷を広げて張本さんを
ビックリさせていた自信発揮
を望む限りです。
話題になった方には成功して
欲しい。

×

非ログインユーザーとして返信する