世間の人は様々

ラジオの占いを聴いていて
こんなの信じる方が居るのか?
なんて思うけど、聞き流す
「遊び」なんだろうな・・・
ロールキャベツを食べると運が
開けるとか、
紺色のマグカップで飲むと云々、
ランチの選択に一助となるか、
紺色のマグカップなんて見た事も
無いなぁ・・・
クイズの出題を考える作者とかと
同じ生業の方達が考えるのかな?
知人にクロスワードクイズの作成
で小遣い稼ぎが居たけれど・・・


さて、なにを話しましょうか、


随分と昔の十代の頃です、
学生時代に
「ロクでも無い男」がおりまして、
自分は小競り合いといったことは
嫌いますので、
恥をかかされたとか余程のことが
無い限り胸に収めます。
暴言も、まっ「遊び」の類と事を
大きくしません。
大ごとになるから避けたいが基本
です。
韓信の股潜りも理解できます。

そのロクでも無いのが、
ロックのグループを作ったらしく、
「ギター・アンプ」を貸せ、と
言って来たのです。
即座に、
「貸すほど世話になっていない」と
お断り申し上げました。


そのグループなのか、五~六人を
引き連れていたのですが、
調子を合わせていただけの仲を、
従順な連れとしか理解して無かった
ようで、意外な反応に臆したのか
其の後の言葉も無く引き下がられて
二度との縁が無くなりました。
御自分優先な仲なんて、こんなもの。


都合の良い時だけ頼み事をされる
感覚の方が居られるけれど、
特に此れからの選挙なども其の類。
しっかりと自分を失うことなく対処
するべきです。


自分等は、世話した覚えも無い方に
此方の都合の良い頼み事など恥ずか
しくて出来ないと思っていますが、
そういうハジを屁とも思わない感覚
の方が世間に居られます。
快く応えたところで、そういう輩は
なんとも感じてはいないものです。


×

非ログインユーザーとして返信する