晴れてきた・・


You're Only Lonely [日本語訳・英詞付き]  J・D サウザー


午後が近づいて
水を買っとかなきゃと、・・・
合わせて鍋の具も残っているからと
買物に・・・
タラの身があったので、タラ鍋で。
そして、他になんたらなんたら・・


レジに立って、前の男児を連れた
パパさんの買物が、まぁ細々とあり
時間の要すること・・・^^
ンで、やっと自分・・・・と
なるはずが、このレジはチャージの
お客様専用だって・・・ギャフン。
よく確かめておかなきゃね。


で隣に並び替えて、
そのレジに次の高齢の方が・・
担当の方と、なにやらかんだらと、
此方の耳には、丁寧に接していると
聞こえていたんだけど、その客さん
の次に来たオバハンが、
「もっと、ちゃんと説明したらな」
とかなんとかクレームをぶち込んで
いるんですよ、
担当が何度も説明して中々理解でき
ないの流れなのに「説明不足」で
短絡に解釈してしまう、
そして余計な言葉を投げつける、


👄の締りの無さはトラブルの元凶
です、御用心。
一時間幾らで愛想よく、
反発出来ない立場の者に味気ない
応じ方は、どうなのかなぁ・・・
度が過ぎる対応されたら此方だって
それなりの応じ方をしますが、、、



沖縄「慰霊の日」だとか。
内地で玉砕だとか大騒ぎながら
生き延びた奴らも居るのにね、
いまだに気の毒な巡り合わせだな。
沖縄、腹立たしいでしょうに。
鎮魂なんて出来るかよって・・・
式典でカッコつけてシャンシャン
ではなくて、
報いるには平和しか無い。

×

非ログインユーザーとして返信する