うち呑み・一献亭



ポテサラ、胡瓜が欲しいけど
ミドリは枝豆とオクラで代用
人参スライス、茹で卵を
混ぜ合わせ。


メインに見えるタコヤキは
やはり、嗚呼~此処は大阪♬


クラッカーにチーズ、大粒な
ニンニク・・・・
混合ナッツ。


月桂冠のTVCMに引用された
カーリン・クローグの
G線上のアリア

Air on the G string - Morgan Fisher with Karin Krog


不運な成り行きには生きるのが
ツラくなる・・・

【短編映画】「バスを待つふたり」〜衝撃のラストを見逃すな〜|日本語字幕|解説|




昨日は向田邦子を読むの中で
梶芽衣子姉が向田邸で食べた
豚しゃぶが、美味しくて忘れ
られないとか。


独自のレシピは
昆布と鰹節の出汁を鍋にして
煮たって来たら、芽を取った
ニンニクの欠片を八個くらい
入れて煮えて来たら日本酒を
コップ一杯、
更に煮立って来たところに
豚肉・・・アクを取って
野菜や豆腐、キノコ類、万能
ねぎを刻んだのを入れて
ヤマサのスーパーマイルドポ
ン酢で食べる、とか。
別にヤマサで無くてもいいかと。
〆は中華麺。


これ読んだら食べたくなって
昨夜に・・・

アクを取ってから撮るべきだった↷
白菜、水菜、長ネギ、大根、人参
エリンギ、エノキ茸、コンニャク
少しずつ種類を多くの豚しゃぶ鍋。

×

非ログインユーザーとして返信する