なりませぬぅ・・


小林明子「恋におちて Fall in love 」金曜日の妻たちへ3
金曜日と言や・・・このドラマ。


TVにスイカ農家の出荷模様、
美味そうだな・・・


これに要する労力は、かなりな
ものだろうけど・・・
まさに一瞬芸、
凄いですね、パクリだし・・・。


一個を買って、
近くに、お裾分けすることが
多いんだけど、一軒のネェサン
は頭の血管がバンクして以来、
コロナで面会できず音信不通。
高齢だから心配だな・・・


今朝の食事は、
合挽ミンチに、お好み焼き粉
卵、薄口醤油塩コショー少々、
刻みタマネギとピーマンで。


昨夕、別皿かき揚げ鍋うどん、
青ネギが無く白ネギ代用。



ダウンタウン・・は宇崎さんが
看板だったけど、ギターの和田
さんも、これがまたイインよね♬

和田静男 (DTBWB) 知らず知らずのうちに



前明石市長の泉さんや、広島の
安芸高田市の市長、石丸さん、
こういった方々の冷静な感覚が
古い慣習にしがみついている
古老議員の諸悪を広く知らしめて
欲しいと思う。


同じ市民でも古い慣習側に付いて
イイ子で居たい、なんて狡いのも
いて、SNSでは二分するような
やり取りが見受けられるけれど、
社会についてへの感覚を見失って
欲しく無いものです。


個別の解決策や問題を追及するな
らともかく、全体像を否定する
印象操作は愚劣極まりない。


偏っているか否かは、自分に都合
良いを基準にするか社会の在り方
に向けるかであり、右か左かの
思想を指すものでは無いと自分は
考えます。
正常な社会形成から外れたものは
すべて、偏っているのだと。


高額な納税者が社会のインフラや
形成に寄与してくれている、
そういう恩恵を無視してはバラン
スを欠く事に成ります。
少しは👄を慎めよと言われるのも
一理あると低収入な年金受給者な
ワタクシにも理解できます。


与野党を問わず徒党を組んで声の
大きいのが圧力で物事を決めよう
とする手法は無くすべきです。
仕事を取って来てやる、そんな
旧種な政治家など廃さなければ
いつまで経っても収賄事件も無く
なりません。


三島ゆり子も言ってました、
「なりませぬ~ぅぅぅ」
って、意味がツーじるのかよって。

×

非ログインユーザーとして返信する