夏の先も短いかな?


帰り道に寄ったスーパーでの
マナー違反の下品なオバサンの
ことを書き始めたんだけど、
なんだか書いていて
イヤ~な気分になって来て
も~いいや、そんなこと・・・
と、止めた。
ロクでもないのはホットケ、
カカワルナ・・・ってことに。


♬♫(^^♪♬♫(^^♪♬♫(^^♪♬♫(^^♪


存じなかったブロガーさんの
更新のタイトルに気が惹かれて
開いて見るとエレキ時代の内容
だった。
めったに開かないんだけど・・
いやいや、嬉しい内容でした、
ベンチャーズの頃ですよ。


その当時の様子は、90年代に
芦原すなおさんの著作である
「青春デンデケデケデケ」が
当時の日本の若者たちを描いて
人気を得ましたね。



映画「青春デンデケデケデケ」 予告


大林亘彦監督で映画化もされて
まだ二十歳前の浅野忠信が出て
います。
恵まれた都会の環境下の中高生
ではなくて四国観音寺に住まい
する辺りが長閑さを感じさせて
良かったように感じました。



【エド山口#20】「青春デンデケデケデケ」エピソード!


ベンチャーズのオリジナル
メンバーは全員亡くなられました。
当然ですよね、此の頃でも30代の
オジサンでしたし。
ダイヤモンドヘッドを最初聴いた
とき鮮烈でした。



ベンチャーズ - ダイヤモンド・ヘッド The Ventures - Diamond Head



名手二人の、名演。
石田も亡くなった・・・



米国製モズライトのギター
なんて、とても買えない。
で、
手にした日本製ファーストマン、


結婚されたそうですね、
藩主役で映画出演のとき。



久しぶりにプロフ画像を変更、
京都城陽酒造まで歩いたとき。

×

非ログインユーザーとして返信する