タイトル?う~ン

六角精児の
呑み鉄本線・日本旅
「春・秩父鉄道を呑む!」
再放送。
期待の秩父鉄道、
期待とはウイスキー蒸留所
肥土伊知郎さんちの世界的
評価高いイチローズモルト。
高価だから度々と飲めない
けどね。
12日夕刻に長野編が放送、
新作のようです。


三月になると震災時の様子
を取材した再放送が多い。
復興からの人との結び付き
などと、美談に片付けよう
とするのもあれば、
陸前高田市の市長選では
憎しみ合いもあり市が二分
されたりしているそうだ。


陸前高田市の奇跡の一本松、
阪神震災の際には神戸鷹取
のマリア像だとか、無事に
生き延びるのがあるのは、
いったい、
どういうことなのか不思議
ですね。


市民を二分にするとかは
これが良かれに執着する勢力が
多数決に納得せずに居るから
仕方ない事で批判の対象には
ならないのではないかと、
自分は思うんですけどね。
これは飲むけど此処は譲れない
そういう交渉が政治であり、
全面否定は間違っていると思う。


自分は、
時折に、辛辣なことを書いたり
するけれど、それ位の気持ちで
居るほうが、感謝の気持ちや、
感動量が増えるってことですよ。
イイヒトを演じるなんて気恥ず
かしくてゴメンです。
思いのまま自分の思いや考えを
語るに徹したいと考えています。



この場でも、やりとりで仲が
拙くなったりしたら、しばらく
離れて頭を冷やし、あのときは
ゴメンなの気持ちで相手にnice
をポンと送るような感性なら
送られたほうは、その思いに
応えて送り返す。
そういう一寸した心配りの交換
に気がつけば、
人との仲は続くものです。
でも意地を張って無視したら、
結局は其の程度の繋がりでしか
無かったと割り切るしかありま
せん。


ヌートバー、
たっちゃんが打ちました。
WBC、さてどうなることやら
始まりました。



美味しいのは後回し・・・
まだ読めていない二月発行の
八巻。
ベースレストリオは珍しい。

×

非ログインユーザーとして返信する