大阪ひがし線 八尾迄

きょうは朝の八時台に公開
の映画を観る予定だったん
だけど夜に寝付けなくて><


丑三つ時の三時台に風呂を
沸かして^^;;
湯を洗濯機に入れてダウン
ジャケットを沈めて二時間
浸けて洗ったりしていたら、
とても行く気が失せてしま
って、日を変える事に・・


で、午後から八尾方面に。
越中風の盆は「やつお」だ
けれど、大阪は「やお」
に私用で出かけました。
昔は貨物列車が走っていた
路線を「大阪ひがし線」と
して奈良方面から直接に
新大阪駅に出て新幹線と
便利になったものです。


衣摺加美北駅
東大阪市衣摺と八尾市加美
の北部地域が合体した駅名。

向こうに見える線路が
近鉄奈良線、東に奈良駅に
向います。(河内永和駅)

路線途中には、朝ドラの
「舞い上がれ」の舞台と
なる東大阪中小工業地域。


大阪市の中心部を東西に走る
地下鉄中央線や阪神高速道路
が交差する高井田中央駅。
画面左にNHK党首だった立花
党首が住んでいたマンションが。


👉➽👆➽👇➽👈👉➽👆➽👇➽👈


「漢字間違い探し」
間違った一字を探せといった
出題を見掛けますが、

老の字にする気は無かったけれど
偶々、今日の出題が此の字でした。
こういうのは横に、

探すより

縦に確認して行く方が容易なんじゃ
無いかなと思うんですけどね。



SONNY ROLLINS.St. Thomas

×

非ログインユーザーとして返信する