ぶちまけるゾ=3

TVドラマでは毎日に渡り
一命が軽くあしらわれ、
誰かが殺されて、
アイツが悪いと事件が解決して
ヨかったヨかったと日が暮れる。
真に受けてホーソー局に抗議の
電話で憂さを晴らしたり、
支持政党には甘く他党を責める
合戦が繰り返される。


※本文と画像の関連なし
京セラドームでのオリックス、
吉田正尚。


立憲の若手が多くの候補者擁立
と執行部に要求だとか、
鼻息が粗いだけで自殺特攻行為
であり、現実が伴わないと誰か
諫めるべきだ。


他党が醜聞など起こせば
事の真偽を待つこともなく、
吊り広告の一行の見出しだけで
待ってましたとばかりに批判の
始まり。


ひとに厳しく自分に甘くは
笑いのギャグだったはずなのに、
いつからか笑えない現実と化す。


シイ氏が
抑止力による平和は幻想、
対話による平和こそが現実的、
だとか言ったとか、
何十年も長たる位置に居座って
成長も無く衰退する現実の中で
批判した長年の仲間を除名する
ような事をして似合わない。
グリーン車の座りの良い所で
ラブロマンスを語るような事を
していないで、現実に動けよ。
北に行って拉致被害者を連れて
帰れよ、ロシアに行って戦争を
止めてみろよ、


話合いで解決しないから万年の
野党なんじゃないか、


不破さんの城か宮殿かのような
所で生活して庶民の問題なんて
感覚は生まれるはずが無い。
不破豪邸と検索すれば誰しもが
驚くような画像が飛び出す。


徒党を組めば必ず私欲が偏って
腐る。
何ごとにも限度を越えると腐る。
だから徒党を組む事よりも自ら
から戦いを始めた明石の泉さん
元市長の動きが凄いと感じる。


労組は給料さえ上がれば良い、
保守は守り続けた利権を手放し
たくは無い。
そんな本音を隠し耳障りの良い
言い回しを利用し時間を稼いで
議会を停滞させている。
そんな議員に投票する
今の多くは他人任せで居ながら
自分が甘い汁を吸えない不満が
充満して来ているのではないか?


しかし、
堂々とした銀座強盗の事件、
リサーチの必要な民家よりも、
必ず金や品がある店舗が標的に
なるようになって来た。
被害保険料が高騰するだろうな。
ドラマやアクション映画からの
影響は必ずあると思う。


いつも感じるけれど、
政治に関する話題は解決が望め
ないだけに面白くないよね。

×

非ログインユーザーとして返信する