日曜夜なんだけど

たま~に、
温かい御飯に辛子明太子を
乗せて食べる、美味いなぁ。
好きだからと言って明太子
食べ放題などはパスだけど。
で、買ったのよ・・・

二切れ取った後の画像だけど、
取ってみりゃ、ご覧のように

八つあると思っていたのに
半分に切ったのを並べていた
なんて、ありさまで・・
まっ、いいか・・・^^


大阪発祥となっている

紅生姜の天ぷら、

これも偶に食べると美味いのよ。
ゲソの天ぷらもいいけど、
ヘタすりゃコロモが油ダラケ、
なんて店もあるから・・・



出かけ先で銀座九兵衛の寿司屋、
ウソコケ、くらって書いてある。
ビッくらポンが当たって、孫に
やろうかと・・・


油で思い出した、ガスコンロや
換気扇、オーブントースターの
掃除しなきゃ、だ。


これは、
日曜の夜に書いているんだけど
TVで美川憲一が柳ケ瀬ブルース
を唄っている。
ご当地ソングのスタンダードで
飲みに行くと有線で流れていた
小林旭の歌だとか、よく聴いた。


8トラのテープでのカラオケ、
なんて時代の70年代、
先輩が歌詞カードを広げ老眼鏡
で見ながら歌っていたなぁ・・
やがてレーザーディスクになり
歌詞は映像に入るようになった。


あれから、いつの間に
こんな事になったんだろうな、
わかっていたら、
もっと大事に生きたのに、ね。


美川さんが
雨が止んだらを唄ってる、
朝丘雪路ってエンターテイナー
として素晴らしかった。
山陰の足立美術館にオヤジの
深水さんの絵があったけど、
どこがいいのか判らなかった。
横山大観も好きになれない。


生まれて来て良かった、
そんな一言を
誰かに言ってみたいな。
辛子明太子食べてる👄には
似合わないかな・・・^^


この子が今年、59歳だと
言うから、びっくらポン。
確か、中学一年生だったぞ・・

×

非ログインユーザーとして返信する