戯筆でございます。

壁時計が二分程、先走っている。
さて・・・なにを、書こうかな、
今日は気温が上がると近藤さんが
伝えてる。


昨夜は六角さんの吞み鉄再放送、
京都伊根の向井酒造を訪ねる回
何度見たことやら、飽きない。
経営者の実姉、杜氏久仁子さんの
ケタケタと笑う様子に六角さんが
安心し切っているのが和む。



最近作では壇蜜さんが体調不良で
アナウンサーと交代していたが、
気がかりだな。


特に政治の話題に関してだけど
SNSで、楽しくやっている所に
それは違うだろと入り込むのが
居るけれど、「つぶし」タイプと
呼ぶのかな?
橋下ニュースバーの泉さんが
ゲストの記事にも感情的な事を
書いていたな。


考え方が違ったら、
少しでも一致点を見出す為の話し
合いを実現する為には知識も要る
し思い込みの独りガッテンタイプ
には向かない高等な接し方になる。
知性や礼儀に欠けた正論なんて
人を説得なんて出来るハズが無い。


延々と書いたところで、
メンドクサイと投げ出されたら
徒労でしかない。
徒労とは、
むだな骨折り。無益な苦労。


徒労に自己満足しているタイプも
世間には居るけどね。
ホントにホントにゴクロウさん♬
それで気が付きゃ人生も終盤だと
ならないようにして欲しいな。


聞く耳持たないのを相手に
グダグダと説法しても馬の耳に
ナントカってことですよ。
保守であろうが革新系であろうが
総てが悪いってことは無いと思う。
井川さんって(遥じゃないよ^^
製紙会社の元社長さん)
面白い方だと思うけど、此の方に
下品に絡むのが居て、こんなのが
居無くならない限り、人は妬みな
感情が渦巻いて時代は繰り返すん
だろうなと感じる。


っと思わぬ展開になってしまった。
戯れでございます。


×

非ログインユーザーとして返信する