皐月下旬のころ、

新日本風土記、東京多摩丘陵
乳牛一頭から始めた酪農家の二代目
を取材している、
協同乳業と共同開発で東京牛乳って
あるらしいね。



多摩ニュータウン
東京都の稲城市・多摩市・八王子市
町田市にまたがる多摩丘陵に計画、
開発された
日本最大規模のニュータウンである。
と、ある。


大阪万博時に開発された千里丘陵に
酪農は生まれなかったな。
山地で無いと狭い平地では難しいの
かな。
この開発で、
アサヒビールの水源が涸れたらしい。


東京には日本酒酒蔵も23区に1社、
多摩地域に8社の日本酒を製造する
蔵元があるそうで、


港区芝なんてところに、一社、
まるでワインを感じさせる造りで。


と、思わぬ流れの更新になりました。
息子宅の出産が此方に帰へらずに
お江戸で産むらしく孫がトーキョー
産まれで育つなんてことになるって、
意外な成り行きに只々驚いています。


大阪の海は、悲しい色やね
さよならをみんな、此処に棄てに来る
から~♬


あれ?山車を引き回す鐘の音が聞こ
える・・・



☆✿✡✴❄✿✬✤✿✪⁂✿❇❂★✿


最近の此の編集画面ですが、
動きがギクシャクしているんだけど
自分のPCの問題なのかな?
どうも使いづらくなっています。

×

非ログインユーザーとして返信する