のみすぎたのね・・

今朝はこんな程度しか書けない・・・


広島でのサミットについて失敗だったとか
コメンテーターとして出席した若い一流の
教育を積み重ねた方が涙を流さんばかりの
表情で成果が無かったと言っていたけれど、
現実に対処する力強さを持たずに詩的な
解釈で是非の結論をすぐさま出そうとする
のは早計極まりないのではないか?


今の世の流れで幾つかの核保有国が集まり、
それじゃ、今から国に帰り核を解体すると
なるはずが無いじゃない。
敵対する国が参加していないんだから。


自分達の核は肯定して相手国を非難しても
との批判があるけれど、それはお互い様で
相手は核を使うぞ!と挑発している事に対
してだと意味を理解できているのか?



現実的に直ぐには無くなるはずが無いのに、
夢物語で批判するのは早計極まりない。
粘り強く現実に対処して行く、その覚悟が
強まったとするべきで、事有る毎に反対あ
りきで👄から空気が抜けていては放言癖
の批判でしか無いのでは無いか?


黒いバッグを持ち歩く側近の様子を映して
米国大統領が核のボタンを持参していると
の報道もあったけど、いつなんどき起こる
かもしれない国防の代表としての当然な行
為であることぐらい何故分からない。


こういう話し合いの機会の場を提供した、
事故も無く終えれたことは喜ばしい、
開催国の務めを無事に終えれたのであり、
歴史的な大展開が起こる機運があるか位は
分りそうなものではないか。
気安く茶番だと言い切るような感性には、
何かが欠けているようにしか感じない。


こう書けば岸田政権を支持するのかと短絡
に結論づけられるだろうが、それは決して
無い。
夢物語、相手任せとかから離れて現実対処
どう解決して行くのか、地べたを這う様な
視点から離れたヒマにあかした高所見物な
批判からは、
なにひとつ解決しないではないか。




元明石市長の泉さん、精力的に動かれた
加西市市長選挙で支援候補が及ばずだった
ようで・・・残念だろうな。
泉さんの熱くて激しいトーンが伝わらない
のは、残念至極。
土地の利権を握るような、旧来の自民政治
から脱却して欲しい。

×

非ログインユーザーとして返信する